まわたり食堂&鳥さんと触れ合い | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


ひたちなか市にあるまわたり食堂に行ってきました♪



ここは森山中の黒沢さんのご実家なんだそうですヽ(゜▽、゜)ノ

この辺りはよく来るのに知らなかった!



地元密着型?の食堂という感じで家族連れの方などいました。



黒沢さんのお母さまがお出迎えしてくれました。

かなりのハスキーボイスで

場末のスナックか2丁目か?と錯覚するほど!

(いや、ステキな声です(笑))




定食やラーメンなど お値段もリーズナブルです。

看板メニューに「コーンポタージョラーメン」というのがあって

黒沢さん考案のラーメンだとか・・・

妊婦じゃなければ間違いなくチャレンジしてましたが

ここは念のため安全なところで野菜五目ラーメンに・・・(;´▽`A``



となれば コーンポタージュラーメンは

旦那が注文することになります♪



一口もらいましたが想像以上にアリでした!

五目ラーメンも普通においしかったです(o^-')b



ラーメンをズズズと食べてる時にお母さまが来て

「これかけるともっと美味しくなりますよ♪うちで作ってるので辛くないです」

といって勝手に自家製ラー油を3~4滴たらしていきました(笑)

(その強引さがウケる!)

ゴマの風味が香って美味しくなりました♪



テーブルにあった自家製梅干し。

お母さまがこれを持って他のテーブルを回りながら

「一つどうですか?」とすすめてました( ´艸`)

みんな梅干しを直箸で取りながら不思議な感じでした(笑)



前はお客さんに森山中のサインを配ってたみたいですが

今回はなかったです。

その代わり 小さいエビせんを2袋いただきました♪



アットホームな雰囲気の食堂でした♪

ごちそうさまでした~o(^▽^)o



その後はいつものペットショップへ・・・

何やらコルリコンゴウちゃんが外へ出る模様~



でもなかなか出てきてくれなくて

スタッフさんもかなりねばっておりました(;´▽`A``

そしてやっと出てきてくれました!



ルリちゃん 女の子。

まだヒナちゃんなのであどけないおめめをしています(´∀`)

男の人が大好きで 女の人には怒ってしまうそうなので

スタッフさんからOKが出なくて抱っこすることができず(;´▽`A``

前にいたベニコンゴウちゃんは

このショップで産まれた子らしくて人にもよく慣れてて

その時はモフモフ抱っこさせてもらいました♪


(当時の写メ)

体重をかけてよりかかってくるのがまた可愛くて~(〃∇〃)



ルリちゃんを抱っこしながらスタッフさんが

館内放送でアナウンス。

「鳥のブースで鳥さんの触れ合いコーナーやってます~」

すると続々と人が集まってきた!



誇らしげなポーズのコザクラのヒナちゃん♪

コザクラさんの羽ってやわらかくてサラサラしてるんですね!

(ウロコはゴワゴワ固い感じです)



スタッフさんの肩に大人しく止まってたセキセイさん

あまりに大人しいので気付かなかったです( ´艸`)



セキセイさんとも触れ合いました♪

このサイズにこの重さ なつかしい~(゚ーÅ)

他にも文鳥さんとも触れ合えました♡



こちらのカナリヤさん 羽が羽衣さんみたいにくるんとなってて

二本脚でまっすぐ立ってるんです。



品評会で優勝したペアなんだそうです。

お値段なんと69800円Σ(・ω・ノ)ノ!

品種改良などで産まれた珍しい種類かな~と思います。



さっきの男好き♡なルリちゃんはセキセイちゃんと一緒に

スタッフさんと店内を回りながらPR活動~(^ε^)



小型インコさんには触れ合う人は多くても

ルリちゃんを見るとやっぱりみんな怖がって引いてました(´・ω・`)

私はルリちゃんと一番遊びたいのに~♪

この男好きめ(笑)



前は少し歩くにも体調が悪くなってギブでしたが

最近はおでかけしても長時間歩くことができて

調子もだんだん良くなってきてるようです(o^-')b

何より気分転換でリフレッシュできたし

可愛い鳥さんたちにたくさん癒やされました(〃∇〃)



我が家の癒やしのうらんちゃんはおりこしゃんにお留守番~



人間のリンゴをこっそりつまみ食いですヽ(;´ω`)ノ

うらんには大きすぎるでしょ~!



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村