無事に到着♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

昨日の夜 無事に到着しました♪


高速だと常磐道~磐越道~東北道なのですが

それだとちょっと遠回りなのと 節約のため

下道で福島の途中まで行って(一時間半)

そこから直接 東北道に乗るようにしてます。(二時間半)


高速に乗る少し前に

前から気になってた小鳥屋さんの看板があって

ちょっと寄り道してみました。


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


よくある昔ながらの町の小鳥屋さんという感じでした。


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

他にはウサギさんや金魚さんなどもいました。


移動は途中で3回ほど休憩~

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


揺れてうらんのお水がこぼれてたので交換して

おやつの時間です(´∀`)


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


すると車の横を黒い影が…そして「びゃ!」と叫ぶうらん

正体は・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


すぐそこにカラスちゃんが!

何を狙ってたのかな?

(うらんは美味しくないよ~食べない方がいいよ~(  ゚ ▽ ゚ ;))



うらんちゃんは実家に着くなり

「ここどこでしゅか!?」
と言わんばかりに

キョロキョロしながら呼び鳴きが始まる(笑)

何回か来てるけど忘れちゃったかな(;´▽`A``

でも食欲だけは旺盛です♪


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


今朝のうらんこちゃんは・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

環境の変化に戸惑いながらも毛づくろい~

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

真ん中に短い尾羽が生えてきてます(´∀`)


ケージのお掃除で新聞紙をビリビリ破いてたら

びっくりして部屋を2~3周飛び回り

テレビの上に着地ヽ(゜▽、゜)ノ

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

胸の辺り 出っ張ってるように見えませんか?(笑)

胸を突き出しながらのっそ~のっそ~とテレビの上を歩き

威嚇してるっぽいポーズ・・・

まだまだ新しい環境には慣れてないようです(;´▽`A``



この紋所が目に入らぬでしゅか!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~



ははぁ~っ!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

と一人コントしてる風なうらんちゃんでした( ´艸`)


水戸黄らん(コうらん)様におびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村