袋田の滝 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

ご無沙汰してました(^-^)/

うらんも飼い主も元気いっぱいです♪

あっというまに時が過ぎて

前回ブログを書いたのが2~3日前のような感覚です。


先日 鳥取よりはるばる前のバンドメンバーが

遊びにきてくれました(^ε^)

うらんは相変わらず人見知りで

友達を見るなり「ピッピッピッピッピッ…」と

警戒音のような鳴き声を出し続けてました(;´▽`A``

(そして友達は凹む)


そんな中 茨城県大子町にある

日本三大名瀑「袋田の滝」 へ観光案内~

何度かブログでもアップしてますが

お友達が遊びにきたときに案内したい場所の一つ

茨城に引っ越して丸3年が経ちましたが

かれこれ観光案内だけで5~6回目・・・

しか~し!

不思議なことに

来るたびに毎回感動してしまうという:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎回滝の表情がちがって見えて 迫力もすごい!


この日は前日から雨だったので

滝の量もきっと多いだろうね~と期待しながら行ってきました。

滝までのトンネルは・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

雨の影響か 滝の影響か 地面が水浸し(・∀・)

滝の方はやはり雨のおかげで迫力が増しておりました!


じゃん!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~
クリックでけっこう大きくなります


第一観爆台では滝の水しぶきで

ベンチが水浸し(笑)

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

離れてても水しぶきが顔中に当たって

化粧もおちてきましたσ(^_^;)


それからエレベーターで一気に上へあがり

第二観爆台へ・・・

じゃん!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ここは袋田の滝の全体が眺められます。

少し距離が離れてるので

さっきの第一観爆台とは別の意味で迫力があります。

広大な山の景色と一緒に見ると

大きな滝が小さく見えるのが不思議です( ̄▽+ ̄*)


それからまた下に降りて

吊り橋を渡ります。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

これは第一観爆台から撮った吊り橋ですが

吊り橋の方から撮った第一観爆台は、

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

こんな感じです(°∀°)b

さっきのびしょぬれのベンチもこの第一観爆台にあります。


本来ならこのまま山の中を通って

ぐるっとまわって駐車場へ戻るようになってるのですが

行きたい人だけチャレンジできる魅惑の山道が・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

滝の上の方まで行ける道がありますヘ(゚∀゚*)ノ

前にも一度チャレンジしたのですが

ナメて登ったらけっこうハードで

山登りをするくらいの覚悟がないとキツかった!


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

階段が急だし 長いし

ちょっと足を踏み外したら後ろに倒れそうだし

フラフラしながら登りましたヽ(;´Д`)ノ


そしてさっき顔をあげて眺めてたはずの袋田の滝の

一番上の部分まで来ました!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

全体で見ると この部分です。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

まだまだ登ります。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

歩くこと約30分

道が少しゆるくなってきた先にあるのは

なんともう一つの滝!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

「生瀬滝」

誰に見られるでもなく

一人ひっそりと流れています。

さっきの観爆台からは見えないので

魅惑の山道を登らないと見ることができません(・∀・)


いつか見てみたいのは真冬の袋田の滝

なんと凍るのです~!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~
(画僧はお借りしました)

アイスクライミングも出来ちゃうくらい(°∀°)b

一般のお客さんは登れないみたいですが

(山岳会の方とか専門の方が登るみたいです)

見ることは出来るので来年こそは見てみたいな~♪


うらんちゃんはおりこしゃんにお留守番

うらん~ありがとうね~(*^▽^*)

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

あっ 例のブツね!

はいは~い( ^-^)_旦""ドーゾ

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ご褒美のおやつで大満足のうらんちゃんでした♪


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村