はじめてのバナナ、しかし・・・ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

うらんに初めてのバナナをあげてみました♪

最初はバナナを持った手にうらんが乗ってたので

けっこうイケルクチ?と思ったら

間近でバナナを見るなり予想通り

びよ~んとうしろにのけぞってドン引き(((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ

その後 逃亡されました・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

バナナっていうおいちぃちぃものだよ~♪


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

大丈夫だよ~♪

バナナしゃんも食べてもらうのが嬉しいんだよ~(・ω・)b


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

アスレチックへ避難・・・


確かに皮のままじゃ怖いよね~(;´▽`A``

その後 実を小さく切ってあげてみましたが

それでもやはり警戒して近寄りません。

そこで おやつへ混ぜる作戦を決行!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

♪おやつの中にはバナナが ひ・と・つ

♪おやつを食べるとバナナが ち・か・いっ

(元ネタ:「ふしぎなポケット」の歌)


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

食べていいんだよ~( ´艸`)


すると、なるべくバナナから離れたところから

おやつを食べ始めました。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

あれ?うらんこしゃ~ん

バナナ見えてます~?すぐそこでしゅよ~( ̄▽+ ̄*)


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

さっきまでの臆病うらんはもういない・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

うらんの中では

怖いバナナ<おいちぃちぃおやつ

という式ができあがったようです( ´艸`)


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

あれもこれもと口にするうらんちゃん

嬉しそうな顔をみてるとこちらも幸せな気分になります(*´ω`*)

すると・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

バナナ発見・・・?

もしかして食べたくて気になってるのかな?

手に持ってあげてみると・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

違ったようです(;´▽`A``


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

今がチャンス?


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

なぜかはじっこで食べるクセが・・・

テーブルの下はいつも食べこぼしで散らかります(;´Д`)ノ


引き続きおやつを物色~

するとさっきバナナが倒れたはずみで

大好きなグリンピースがくっついた!

好きなものがくっついてたら少しは近づけるかな?

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

うらんちゃ~ん

これもおいしそうだよ~♪

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

グリンピース+バナナで二度おいしいよ~(・∀・)

一口食べたらハマるかもよ~?

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

結局 最後まで食べずに

飼い主がおいしく頂きましたとサA=´、`=)ゞ


次は食べれるかな?のうらんちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村