ダーウィンが来る! | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

「ダーウィンが来た!」に

セキセイインコ特集が・・・・




くぅ~~るぅ~~(ザキヤマ風に)



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

今夜19:30~NHK「ダーウィンが来た!」で

いよいよセキセイインコ特集が放送されますね♪

テーマは「野生で解明!セキセイインコの不思議」


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

この番組は毎週録画して見るほどファンなのですが

野生動物の生態をとっても分かりやすく

キレイな映像と共に伝えてくれて

見てて「あれはどうなってるんだろう?」と

疑問が出てくると 良いタイミングで登場するのが“ヒゲじい”(笑)

ヒゲじいが視聴者の疑問を代弁してくれて

番組側がとても分かりやすく説明してくれます。


野生動物のドキュメンタリー映画やTVなどで

目を覆いたくなるのが弱肉強食のシーン。

私はいつもまともに見れず お手手で顔を隠してしまうのですが

この「ダーウィンが来た!」はそういうシーンが

ヒジョ~に少ないので安心して見れるのです(;´▽`A``

(本当はリアルなシーンも見るべきなんでしょうが・・・)


以前にBSでやってた「ワイルドライフ」の

野生のインコ・オウム特集(詳細記事:「野生のインコと愛玩インコ」

では 目を覆いたくなるシーンもありました。

でもたくましく生きる野生のインコの強さも知りました。

今夜は野生だけでなく 飼われてるセキセイインコの

おしゃべりや芸・インコ臭のナゾも解明していくそうです♪



先日マロンさんから頂いたおもちゃのパーツで

何を作ろうか考えてたら

単品のままでも楽しそうに遊んでました(^ε^)


YouTube(←全画面はこちらをクリック)




知恵の輪“風”です(´∀`)

特にプラスチック素材のおもちゃが好きなので

これでおもちゃ成立となりました( ´艸`)


ダーウィンが来た!が楽しみなうらんちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村