仙台名物とオネムの瞬間 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

仙台名物といえば…

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

友達にいただきました♪

まさかの「本気牛タン」です(笑)

一枚一枚がこんなに大きくて分厚いの~ヘ(゚∀゚*)ノ

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

早く食べたくて冷水解凍(;´▽`A``

いつも食べてるような薄っぺらいものとはわけが違う。

こんな立派なお肉は専門店以外では食べたことがありません( ̄▽+ ̄*)

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

仙台では大人気店「利休」の牛タンです。

昔はよく行列で心が折れてました(;´Д`)ノ

まさか自宅で味わえるとは…

家にあったテールスープと一緒に食べました♪

しあわせ~+゜*。:゜+(人*´∀`)


そしてもう一つ…

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

石巻の人気洋菓子店「ラ・シェール・アンジュ」

蔵王プリンと樹氷プリン≧(´▽`)≦

何やらプリンの殿堂というコンテストで

特別金賞&全国第2位&東日本ブロック第1位

といろんな賞に輝いた実績もあるそうな。

これ…ものすごく美味しいです!!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

グルメレポートがヘタッピなのでうまく伝わるか分かりませんが

こちらは「樹氷プリン」

牛乳の香りまろやかに鼻から抜けて

甘さ控えめで上品な味でとっても美味しかったです(´∀`)


こちらはお店の看板商品でもある「蔵王プリン」

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

上に生クリームが乗ってて

プリンにはクリームチーズが入ってるみたいです。

口に入れた途端にすぐなくなりました!

とろけるにも程がある(笑)


あまりに美味しかったのでお取り寄せできるか調べてみたら

残念ながら通信販売はしてないそうです…

が!ふるさとマルシェというサイトによると

近いうち通販が可能になるとか?

機会があったらご賞味ください(*^▽^*)


<店舗情報>
ラ・シェール・アンジュ
住所:宮城県石巻市蛇田新金沼17-1
Tel:0225-94-5336
営業時間:9:00~19:00


ちなみに石巻市内にかつて2店舗あったそうですが

南中里店は津波の被害に遭い

なんと来週29日(火)に中里で祝・移転オープン予定だそうな(o^-')b

中里は以前ヘドロの撤去作業に行った場所

あのご夫婦のことを思い出しました。(詳細記事:「石巻 一日目」

こうして少しずつ復興が進んでいくんですね♪

なんだか嬉しかったです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて うらん子ちゃんのヒナ時代シリーズ第三弾です。

今回はオネムの瞬間Zzz…(*´?`*)。o○

今はベッドの中で寝てしまうので

なかなかこういう姿は見ることができません(´∀`)


[動画]



まぶたが下がって…からの~上がって白目

がたまりません( ´艸`)


すやすやオネムモードのうらんちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村