牛久大仏 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

ずっと行ってみたかった

世界一大きい大仏を見に

茨城県牛久市に行ってきました!



まずは高速から見えた大仏さま。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

鉄塔と比べるとすでに怖い(笑)


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

近づいてきました。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

インターを降りて…


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

到着!


さっそく敷地内へ。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

いきなりナマクビ!?(笑)


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

「大仏様のお顔は、この模型の1000個分のボリュームに相当します」

後ろに見える大仏さまからは

想像がつきません。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ギネスブックに登録されてるそうです。

自由の女神と比べると

その大きさにもびっくり!

後ろに見える大仏さまからは

想像がつきません。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

大仏さまのう○こではありません(笑)

頭のブツブツの一個の実物大だそうです。

後ろに見える大仏さまからは

想像がつ(以下略)



門をくぐって 後ろを振り返ると…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ガラスに反射した大仏さまがΣ(・ω・ノ)ノ!

そして正面にはっ!



れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

でか~っ!!

全長120m

手の平には奈良の大仏さまが乗っちゃうらしいです。



大仏さまの胎内に入りました。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

リアルな建設中の写真や…


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

足の親指の実物大など。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

展望台。

ここは大仏さまの体でいうと…


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

お胸の部分ですΣ(・ω・ノ)ノ!

地上85m ビルでいうと27~28階だそうです。

筑波山はもちろん

なんとスカイツリーまで見えました!


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

お教を写す場所みたいです。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

大仏さまの真下から(笑)



どーしてもやってみたかった

「ナニコレ珍百景」でやってた事を試してみました♪

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

この大仏さまが…


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

こうなる( ̄▽+ ̄*)

地面に這いつくばって撮りました(笑)

けっこう難しくて納得いくまで何回も…

こんなことに力を入れてる私って一体。。。

うまく撮れて満足です☆



そのあとは近くにある

阿見プレミアムアウトレットに行きました♪

拡大リニューアルオープンしたばかりみたいで

150店舗とお店がいっぱい(°∀°)b


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

アウトレットの駐車場からの大仏さま。



なんだかすごいものを見てきましたヽ(゜▽、゜)ノ

大仏さま…とっても気になる存在♪

雨の日も 雪の日も 台風の日も 地震の日も

ずっとここで静かに立ってるんですね。。。



でも…



やっぱりちょっとおっかねがったです(/ω\)♪