今住んでる街に足りないもの | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

今住んでいる街に足りないもの  ブログネタ:今住んでいる街に足りないもの  参加中
本文はここから


ぴのこ先生が

「ぼくちんが毎回ブログ更新しにきてたら

虹の橋でいつまでもおともらちできましぇん!」

って聞こえてきそうなので(笑)

先生にはちょっとお休みして頂きますm(..)m

ぴのこ先生 そっちでおともらちたくさん作ってね♪

続きはまたぴのこがひょこっと来てくれた時に

お願いしようと思います(o^-')b



さて ブログネタの

“今住んでる街に足りないもの”参加してみました。

パッと思いつくのは…


・宅配ピザ
・吉野家などの牛丼屋
・ケンタッキー
・ミスド
・楽器屋
・サンクス


ファミレス・回転寿司・ファミリー焼肉屋は

かろうじてあります。

宅配ピザがないのは

生まれて初めてかもしれません。

私の生まれ育った宮城北部もだいぶ田舎ではありますが

宅配ピザはたぶん小学生の頃からありました。



去年の4月 今のところに引越してきたその日

とりあえず冷蔵庫に食糧もないわけで

出前をとろうと思ったらピザが配達圏外!

けっこうショックを受けたのを覚えています(笑)



みんなピザ食べたくないのかな~。

たぶんオープンしたら繁盛すると思うけどなぁ。

需要が見込めないのかなぁ。



いやいや 田んぼと山に囲まれた

とても自然いっぱいの良い町です♪



みなさんの住んでる街に足りないものは

なんですか~?(´・ω・`)