菊人形展「江」 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

茨城県笠間の菊人形まつりの招待券を頂いたので

先日いってきました!

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

場所は日本三大稲荷という「笠間稲荷神社」

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

菊っていろんな種類があるんですねぇ。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

盆栽かわいい(´∀`)

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

富士山。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

逆さ菊(?)←逆さ富士風に。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

中に入って菊人形展へ…

豊臣秀吉のお話が流れてました。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

「ただいま菊の着せ替え中です」

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

キリンビールの上に乗ってる(笑)

職人の手さばきでパチンパチン切ってました。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

もみじ。

雲一つない空でとっても良い天気でした!

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ぴのこ色の空。

そのあとは近くに「美しい日本の歩きたくなるみち500選」

に選ばれてる道があるらしくお散歩してきました。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

自然いっぱいの住宅街でした!

歩きたくなるみち500選って何気にけっこうな数ありますね。

各県に10コくらいずつあるのかな?

うちの近くの道も選ばれてるみたいです。

いろんな道歩いてみたいなー♪



れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

おびょっとするとぴのこがいます。



※引き続きセキセイインコのティナちゃん探しています。

いんこはうす