訃報 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

悲しいお知らをしなくてはいけません

2011年10月10日

ぴのこが虹の橋へいきました

突然のことでまだ整理できずにいます



みなさんに初めてお話します

ぴのこは生まれつき不治の病を患ってました

このお話は長くなるので後日改めて書きます



10日夕方 旦那が家に帰ったら

ケージの下にうつぶせになって

目をつむって動かないぴのこがいたそうです

前の日までは元気にしてたそうです



私は8~10日まで都内に用事があって

三日間 家を留守にしていました

その帰りのホームで突然の電話

帰るまでずっと「ウソであってほしい」と

何度も思いました

家に帰ってぴのこと対面して

泣き崩れました

ぴのこの名前を何度も呼びました

でもぴのこはしゃべってくれません

だっこしてなでながらいっぱいお話しました

一人でさみしかったね

ごめんね

辛かったね

れをちゃんここにいるよ

大好きだよ

ありがとね

いっぱいありがとうね

よく頑張ったね

おりこうしゃん

もう頑張らなくていいからね



夜中もぴのこをなでながら

話したいこと たくさんの思い出

いっぱいいっぱいお話しました



朝起きたら ぴのこが寝てました

ほんとにいなくなっちゃったんだ

何が現実だかわかりませんでした



そして今日 二回目の朝

朝起きてぴのこが寝てるショックは

昨日よりもほんの少しだけなくなりました

ちょっとずつ現実がわかってきました



ご報告遅くなってしまいごめんなさい

文字にすると認めてしまうような気がして

なかなか書くことができませんでした



今日午後から火葬してきます

ぴのこ

大空めいっぱい飛んでね


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~