仙台七夕まつり-復興と鎮魂- | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

本日二度目の更新です。



青森から再び実家へ移動。

最終日はうちで一泊してから帰るというのが

毎回 帰省の流れになってます。



仙台七夕 もちょうど最終日。

午前中から行ってきました!

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

仙台駅

平日の午前中でしたが たくさんの人で賑わってました♪

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ブログでは主に金賞・銀賞・銅賞の

七夕飾りの写真を載せていきます。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ドイツからの応援メッセージ。

ドイツ語は読めなかったけど たくさん書いてありました。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

短冊コーナー。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

みんなの願い 届きますように…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

全国からの応援メッセージ。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

この銀色の千羽鶴は…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

仙台市内の児童生徒8万人の想い。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

定禅寺通りのけやき並木。

12月になると「光のページェント」というイベントがあって

毎年イルミネーションで飾られます。



仙台は個人的にとっても思い入れのある場所。

生まれ育った県北地域とはまた違った

大好きな もう一つの青春の場所でした。



高校の時は毎週末くらいの勢いで遊びにきました。

学校サボって遊びにいったり

家出したのも仙台。

(あ、私悪い子でした(笑)良い子のみんなはマネしないでネ!)

卒業して念願の仙台での一人暮らし。

フォーラスのタワレコで働いてたときの仲間との思い出。

ライブしたり 見に行ったり バンド仲間と遊んだ思い出。

楽しいことしか思いだせない場所。

家庭の事情が複雑だった思春期

当時のいろんな問題から唯一 解放された場所。

大好きな人たちと一緒に過ごした場所。

とにかく仙台が大好きで

上京してもいずれは仙台に帰ると思ってた。

女手一つで育ててくれた母の反対を押し切っての上京

3年たって音楽がダメだったら帰るって約束したのに

それが今や 転勤で鳥取に住んだり茨城に住んだり(笑)

それはそれで楽しいですが

やっぱり仙台に帰りたい想いは今でも強いです。



いろんな場所が懐かしくて

どこに行っても思い出すエピソードがありました。

ちょっとじーんとしました(ノ_・。)



仙台に限らず 私を育ててくれた宮城には

恩返しをしたい気持ちでいっぱいです。



ほんの小さいことしか出来ないけど

それでもずっと何かを続けていきたい。



仙台が大好きだ!



以上で今回の帰省の日記は終わりです。

長い間付き合って下さり ありがとうございました☆