ぴのこ用ベッド購入 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

ぴのこ用にベッドを購入しました。

でーん!


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~


ぴのこしゃんはこの手のモノには

まったく中に入る気配なし…

今回もダメモトで買ってみました。















やっぱり中には入ろうとはしませんヽ(;´ω`)ノ

それどころか 入口のまんまるしゃん○に

しゅきしゅき(発情)モードになり(笑)

いったん撤去しました。

“まんまるしゃんの中に入るモノ”だという意識を

ぴのこに植え付けるにはどうすればいいのか…



ぽくぽくぽくぽくぽく…






ちーん!!(°∀°)b



ひらめいた!←一休さん

手で掴まれるのがキライなぴのこしゃんに

まんまるしゃんへ逃げ場を作る作戦 開始!

ケージに手を入れてぴのこを掴もうとすると

さっそく まんまるしゃんの中へ逃げようと足踏み

そしてついに…


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~


頭隠して尻隠さずとは このことですね(笑)

この体勢のままずっと固まってました(;´▽`A``



そんなぴのこしゃんの記念すべき

中に入って出るまでの一部始終をご覧ください♪


[動画]





最初は怒ってたけど

早くも居心地がいいのか(?)

途中からオネムちゃんになってます。



これで一応 中に入るモノだと認識してもらえました。

冬に向けて今から馴れてくれるといいな。



※明日の夜から夏休みで10日間ほど帰省します。
更新はできたらしまーす♪



ぴのこ先生の秘密のアジトにおびょっとな☆

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いつもありがとうございます♪