茨城県の復興 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

ニコニコ動画って会員じゃないと

書き込みどころか動画自体も見れないんですね…

知らなかった。。。

見れなかった方 ごめんなさい~o(;△;)o



さて 茨城県も復興に向けてがんばってます!

先週の土曜は大洗リゾートアウトレット がやっと再開しまして

昨日遊びに行ってきました。

祝日で混んでました~。

県外ナンバーが多くてびっくり!

復興記念セールということでけっこう安くなってて

服とかいろいろゲットしました♪

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

アウトレットの中庭。

津波の被害がウソのようにキレイです☆


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ハワイアンな人達も。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

お猿の太郎くん?二郎くん?



復興記念ギャラリーには

震災当日~津波~地震の爪痕~避難所の様子~復興に向けて~復興!

という流れで写真が展示されてました。



茨城県の被害はあまり報道されてませんが

規模は違えど状況は東北とほとんど同じ。

電話BOXが隠れるくらいの津波

引き潮で底がむき出しになった海

流されて浮いてるたくさんの車

浸水した家 流されたガレキ くずれた瓦屋根

避難所や物資配給の様子

電気や水道がない中での復旧作業

そして立派に復興して今に至る!



県内のボランティア募集は

その市や町に住んでる人限定のところが多く

自衛隊の人たちなどを除いては

地元の人で復旧・復興したと思われます。

人間の力ってすごい!



今週の土曜にはひたちなか海浜鉄道も全線復旧

続々と嬉しいニュースがあります♪

こうして復興していくのを実感すると

東北もまだまだ時間はかかるけど

絶対に復旧・復興できるって改めて思いました!



帰りに 前から気になってた国道沿いにあるカフェへ…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

スコーンと紅茶のセットで1150円

高っ!と思ったら食べ放題でした♪


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

20種類くらいある紅茶の中から好きなものを選んで

自分でお湯を入れて 砂時計で時間をはかって

いただきまーす♪

冷たい紅茶の場合は氷に入れて飲むそうです。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ホットバージョン。



食べ放題と聞くとビンボー症なワタシは

元を取るまで食べます(笑)

お腹いっぱいで夕飯は食べず…(;´▽`A``



そのあとはいつものペットショップへ…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

タイハクちゃん

わきの下カキカキのおねだり♪

モフモフでした~(〃∇〃)


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

シロハラちゃん カメラ目線(笑)

こちらもカキカキのおねだりで

とっても幸せ空間でした~♪


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ぼくちん忘れてましぇんか~?



ぴのこ~お留守番おりこうしゃんでした♪

今日は何したたのかな?



お留守番のご褒美におびょっとな☆

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いつも応援ありがとうございます♪