バーで出会った音楽好きのおじさん | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

先日 いつものバーで飲んでたら

60代くらいのおじさんが入ってきました。

このお店の大家さんだそうで

話をしてたら大の音楽好きということで

裏の自宅にスタジオがあるとのこと!

そのスタジオまでおじさんノリノリで案内してくれました(´∀`)

※写真はクリックで拡大します



中に入るとまずはグランドピアノが( ̄▽+ ̄*)

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0126.JPG


二階に上がると

棚にレコードがずら~っと並んでました。

そしておじさんの大事な宝物という「蓄音機」で

いろんなレコードを聴かせてくれました。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0121.JPG


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0116.JPG


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0122.JPG
↑なんかの印(聞いたけど忘れました(;´▽`A``)

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0115.JPG
↑針は木針です

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0124.JPG
↑座布団で余震から守ってます



すごくあったかい音でした。

レコードって独特の音がありますよね♪

お酒ゆっくり飲みながら聴きたい感じ。

私も前は好きなバンドのレコード買ったりしてましたが

ジャケットも大きくてけっこう好きでした(´∀`)



お酒のノリで今度みんなでセッションしようって話になり

ベース弾いてることは話してなかったので

私はボーカルを指名されました(笑)



そしておじさんから突然…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0141.JPG

「およげ!たいやきくん」の初回版と

なぜか昔のフランス語の単語カード頂きました!

初回版なんていいんですか?って言っても

いいのいいの 気持ちだから!って

ありがたく頂きましたm(_ _ )m



ちなみにフランス語のカードの中身です。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0140.JPG

もらったからには いつかフランス旅行しなくては( ´艸`)



そして地震の爪あとも…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0125.JPG

この日こうしてるうちにもガタガタ揺れました。。。



スタジオといってもドラムセットもアンプもなく

機材はレンタルしてくるんだそうです(笑)

一応防音なのかな?



その頃ぴのこしゃんは…


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

びゅーんと飛んで時々ここに止まってます。

ぴのこがボーカルやろうよ~♪

オンチだけどヽ(゜▽、゜)ノ



作家のかたわらバンド活動もしてるぴのこしゃんに

おびょっと(ぽちっと)してくれたら嬉しいです♪

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪