20キロ圏内に取り残された動物について&ぴのこ端午の節句 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

東日本大震災の情報サイト
---------------------------------------------------------
22日正午0時より警戒区域となる
福島原発20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2063.html
---------------------------------------------------------

ボランティアの方の力でたくさん救助されてはいましたが

まだ取り残されてる動物はたくさんいるでしょう。

警戒区域になった20キロ圏内にはもう一般の人は入れません。

取り残されてしまった動物たちを救える手段は

保安院の決定にかかってるそうです。

ボランティアの方が引き続き立ち入りできるように

お願いするほかないようです。

上のサイトに保安院へのメールの作成文例が載ってます。

私も昨日と今日 保安院にメールしました。

これからもできる限り送ってみるつもりです。

動物たちは事情がわからず飼い主と離れ離れになり

お腹をすかせてご主人さまの帰りをずっと待ってる…

救える命がここにもあります。

どうかたくさんの小さな命が救われますように…



もうすぐ端午の節句ということで

去年買ったぴのこ用の鯉のぼりを出しました。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

今年も怖がる気配なし(;´▽`A``



ぴのこしゃんは只今絶賛換羽中で

貴重なお顔のぽっちを発見!

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

これを見つけるとラッキーなのです(´∀`)

これで思い出しましたが

けっこう前にこんなうんPがありました。

(お食事中の方はお気をつけ下さい!)



れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

3つ連なってるって どーゆーこと?(笑)



さて本日の『ぴのこ劇場』の再放送は

たくさんある中でも特に私のお気に入りの一つです。


[動画]







一人でゴキゲンにノリツッコミ…(笑)

コンビ組まなくてもピンでもやっていけるね!

あれ?その前にジャニーズの夢はどうなったのかなぁ(;´▽`A``



目指せイケメンインコ!とは裏腹に芸人の道へまっしぐらなぴのこに

ノリツッコミをぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪