茨城県日立市かみね動物園 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

東日本大震災の情報サイト
→追加しました



県北部にある日立市かみね動物園 にいってきました♪

震災後は全国の動物園からたくさんの物資が届いたそうで

動物たちは問題なく元気にしてるようです!

そして動物園側の粋な計らいで4月10日(日)まで入園無料!

というわけで、たくさんの人で賑わってました。



正面ゲートをくぐると象さんがお出迎え!

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

感動しました!

目に見えるものが非現実~ってすごいワクワクして嬉しくて

自然に笑顔になってる自分がいました。

今まで笑ってたつもりでも 心から自然に笑えてなかったんだな。

そして非現実じゃなくてこれが現実なんだな。

最近はどっちがどっちだか分からなくなってました。。。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

この象さん達 3月11日の地震の一時間前に

ものすごい声で叫んでたんだそうです。

飼育員の方も今までに聞いたことのない声だったそうです。

動物たちは何か異変を感じてたのかもしれませんね。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ロバさん


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

思わず「死んでるの!?」とびっくりしてしまったカンガルー

そのあとこんな貼り紙を発見!

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ぴのこ並みに危機感がなさそうで(笑)


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ワライカワセミさん

じーっとしてて貫禄ありました。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

チンパンジーの赤ちゃん♪

となりで旦那が小声で

「ねぇねぇ、どっちがチンパンジー?」って…Σ\( ̄ー ̄;)コラ!


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ウミウ。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

日立市の鳥だそうな!


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

園内から一望できる太平洋。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

オオタカ先輩 カメラ目線いただきました!


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

存在感抜群のキリンさん。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

さる軍団。

その壁には…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

こんな言葉が!


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

気持ちよさそう…

そういえばライオンの赤ちゃんと触れ合えるはずが

結局どこにいたのか分かりませんでした(ノ_・。)

でもこんな触れ合いを体験♪

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

ヤギに餌をあげてベロベロされました☆



動物園 想像以上に癒されました!

こういうときの動物パワーってすごいですね♪

動物たちもみんな頑張ってる。

今度は入園有料の時にまた行こうと思います。

日本の経済を回さないとね!



一日も早く穏やかな日がきますように…

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村