ぴのこまた・・・でも元気です | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

昨日の朝ケージの掃除をしたら水便を一つ発見、

先月末に体調を崩して以来、

うんちの白い部分(水分の割合)がちょっと多いような気はしてました凹



でもケージから“出たいアピール”もあって絶好調におしゃべり、

午後もず~っとおしゃべりしてたのですが、

念のため部屋を暖めてヒーターをつけて、

ケージにビニールをかぶせて保温、

体重も30gで毎日安定しているのですが…



夕方元気がなくなって、

羽を膨らませて眠るようになりました…

単にオネムだったらケージから出すと分かるので、

ぴのこをケージから出してみると、

首を振って吐き気っぽい仕草をしました(嘔吐物は出てません)。



これはやっぱり、と急いで動物病院に電話、

「前の薬が少し残ってるんですけどまだ使えますか?」と聞いたら、

ちょっと古くなってしまったようで新しいお薬をもらってきました正露丸

ご飯はモリモリ食べてるので安心ですほっ



今日は昨日とは違って一日とっても元気アップ

うんちも正常で食欲もあって、

特に気になることはありませんでしたぐぅ~。



念のため今度、専門の先生に診てもらう予定です病院

こんなに元気なのに!


[動画]





後半、声のトーンが変わって急にカツゼツが良くなります汗

ぴのこしゃん、何事もありませんように…願い