れをこ、ぴのこでプチパニック | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

なんかいつもと雰囲気が違うと思ったら、

家の中が静かでした。。。



昨日と今日と、

ぴのこがあまりおしゃべりをしない汗



いつもは毛づくろいしてる時とエサを食べてる時以外は、

一日中ず~っとおしゃべりしてて、

TVが聞こえなくて音量を上げたりするのに、

昨日・今日はそれがなかったのだびっくり



でも本人はいたって元気アップ

おもちゃ達と思う存分遊んで楽しんでおりますが、

かなり心配になって、

ぴのこにいっぱい話しかけました溜息



しゃべりたいけど声が出ないような、

声にならない感じでびっくり汗




私の心臓はバクバクしてきました、

声帯に異常があるのだろうか?



妄想が膨らんでいく。。。

もしこのまま声が出なくなったら、

男の子なのに大好きなおしゃべりが出来ないなんて、

ストレスが溜まるだけじゃないのか涙

そんなぴのこの人生、悲しすぎないか。。。



するとぴのこしゃんがしゃべった…






















『どしたの、ぴのこ』









こっちのセリフじゃいぃ~~~!!!!!!

あああああ、良かったぁ~良かったぁ~ほっ

本当にビックリしました涙



私が「どしたの?ぴのこ~」って話しかけてたので、

そのままマネしたみたいです汗



一瞬、最悪の事まで考えてしまいました汗

本当に良かったです~キラキラ




そんなぴのこしゃんの、

先週の私の肩の上でのゴキゲン動画です顔


「動画」



ぴのこに質問されちゃいました汗