ぴのこ、ぐぶぐぶの謎 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

最近はすっかりぴのこネタですが汗


昨晩も大きいのが一本抜けましゅた鳥の羽根




れをBASSMENT~銀河の彼方からコンニチワ!~-200906291113000.jpg


生後3~4ヶ月の雛換羽、


これが終わると完全に成鳥の羽になるんだそうですオパーリンブルーセキセイ)))



ついに成人式かぁ~(?)早いなぁ溜息




そんなぴのこさん、


さっそく大人の遊びを発見したようですエヘッ




ビー玉の入ったビンに顔を突っ込んで、


ぐぶぐぶぐぶぅ…と言っては顔を上げ、


また顔を入れては、ぐぶぐぶぐぅ…





れをBASSMENT~銀河の彼方からコンニチワ!~-200906282329000.jpg


なんで「ぐぶぐぶ」なんだろう汗


声が響くのが楽しいのかなはてな


しばらく一人で遊んでましたイヒヒ



そんなに楽しいのかぃはてなと、


このあと私もマネして、ぐぶぐぶしてみましたピース




でも顔がビンに入らないから、


よく分かりませんでした…汗






れをBASSMENT~銀河の彼方からコンニチワ!~-P1000187.jpg


『ちっちゃい事~は気にするな』




れをBASSMENT~銀河の彼方からコンニチワ!~-P1000188.jpg



『それワカチコワカチコ~♪』



そうだね、ぴのこが楽しいのが一番だよ♪おんぷ



本日は初登場の、


ぴのってぃさんがお届けしました~晴れ