Super Junky Monkey | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

今回の東京の本当の目的は、


Super Junky Monkeyの睦さん追悼ライブ、


10年前の追悼ライブは行けなくて、


睦さんのいないステージを初めて観た。


そしたら「ほんとにいないんだ」って実感が沸いてきて、


1曲目から泣きそうになった。。。


私の原点でもある「SJM」


高校の時に初めて知って、


地元仙台に来た時に観に行ってました。


当時はライブハウスが本当に少なくて(片手の指に入るほど)、


東京で活躍してるバンドも今みたいにそんなに来なかったのです。


なので見逃すと後悔するのです。


上京して初めて観たSJMはクリスマスイブの三軒茶屋HEAVEN'S DOORでした。


まさかそれが最後になるとは思わなかった。。。


仙台のライブハウスと違ってとにかく人がギュウギュウ詰めだ。


その代わりダイブしても痛くない。


むちゃくちゃ苦しかった~。


でも思いっきり楽しめた。



10年以上ぶりに観たSJM、


演奏力も曲のクオリティもステージパフォーマンスも、


昔のまま健在でした!


まつだっっ!!さんの40才とは思えないドラムプレイは、


本当にすごいッキラキラ


音楽に年齢とか関係ないですね、ほんと。



ベースのしのぶさんは相変わらず可愛いハート


転換中の外山明さんとのセッションでは、


最近メインで使ってると思われるヴィンテージのプレベでしたが、


SJMではスペクターでした♪おんぷ


嬉しかったな~願い



keikoさん、ギターを弾きながらのメインボーカル晴れ


3ピースとは思えないほどの一人二役でした!!



最高のステージをありがとうございましたキラキラ


打ち上げでも言ってましたが、


あの場所に睦さんが帰ってきてたと思われる出来事があったとか…


ステージ上は三人だったけど、


きっと4人いたんだと思います01



またいつか復活する日を楽しみにしてます音符