これも、日本昔ばなし | ワイヤーフォックステリア、REON(レオン)課長の一日

これも、日本昔ばなし

「今日は、なつかしい昔ばなしをひとつ。」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

むか~し、むかしのことじゃった。

茨城県の子犬情報館ということろで、それはそれは可愛いワイヤーというワンコしっぽフリフリが生まれたそうな。

すると、ある不動産屋の社長が、そのワンコをネットで見つけてすぐに、自分の会社に迎え入れることにしたのじゃ。

それから、生まれて2ヵ月経った頃じゃったかのぉ。

そのワンコは、社長の車に揺られて、どんぶらこ、どんぶらこ。

生まれて初めて車に載ったもんじゃから、それはそれは、びっくりしたんじゃのぉ。ひょいと抱っこされた、そのときじゃった!

 

おしりから、にょろにょろにょろうんち

このワンコは、すぐに、にょろにょろウンニョを出しおったそうな。

なんとまあ、立派なウンニョだこと。

このワンコは、立ちウンニョができる、珍しいワンコだのぉ。

それからまた、茨城県から山を越え谷を越え、どんぶらこ、どんぶらこ。


ばあさんや、なかなか、こんな立派なウンニョワンコは、おらんのぉ。

じいさんや、あたしも、こんなワンコは今まで聞いたことがありませんよ。

どんぶらこ、どんぶらこ。 

そのウンニョが、たいそう立派だったからのぉ。

きっと、立派に成長してくれるはずじゃ。

そうじゃ! うちの会社の課長として、頑張ってくれるはずじゃ!

さあ、目指すは渋谷。 どんぶらこ、どんぶらこ。 

そして、渋谷に着いた頃には、ワンコへの期待とウンニョのかおりでいっぱいになったそうな。

めでたし、めでたし。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「確か、日本昔ばなし名作100選のひとつですよ。」

 


世間では、今、ビリー隊長が人気急上昇ですが。僕は、うんと昔からウンニョ隊長です。

にゃははぁ~51位に! いつもポチッとありがとうございます。