営業のお仕事は、熱いぞ!
「秘書さん、さっそく僕にファンレター
ですか?」
「そう、昨日、24時間受付中、なんて言ったからね。 って、んなわけありませ~ん
。これは、社長に来たのよ。」
「おかしい・・・。社長にファンレター
なんて・・・。」
「まあ、丁寧なお礼状だこと
先日の営業に来た新人の女の子
からよ。」
「ありっ? 若い女の子は、僕の担当のはずですが?」
「電話の対応もしっかりしてたし、第一印象もよかったもんね。」
「僕も、第一印象は、愛想バッチリと言われますが?」
「しょっちゅうネット、電話回線、携帯電話関連の代理店さんから連絡があるけど、きちんとした応対の会社は意外に少ないのよね。」
「僕は、社長と秘書さんに教育されました。で、今年は、僕が、鼻水うさぎ
の教育係に。
」
「この方も、赤井クン みたいに、頑張って欲しいわ。」
「はい、赤井クンの成功のかげ
には、僕の支えがありまして~
」
「これから、営業さんの熱い夏が始まるわね~。」
「は~い、夏のキャンペーン頑張った方には、もれなく、物件探索散歩同行券プレゼントいたしますぅ~
」
↑ 我が社の物件探索散歩ご案内係さん ↑
【ちょっこと話】
テレビで、NTTDocomoが巻き返しを図る『2.0』のCMを始めました。これは、
激戦の続く携帯業界で、auやSoftBankが優勢であるのに対し、NTTDocomoの
個人向けユーザーに、ゲーム等を中心とした新サービスのようですね。
一方、法人向けには、SoftBankが、携帯と電話・ネットの複合サービスで、
一気に追い討ちをかけようとする戦略があるようですよ!
って、その新人さんに教えてもらったんだけど…
昨日、駒沢通りを猫が横断しているの見ました。ちゃんと、信号は青でした。
↓ 教育係は、どなたでしょうね?って方も、ぽちっとね!



