晩酌の流儀3 第9話 排骨担々麺レシピ | ヴェネチアンビーズのブログ

ヴェネチアンビーズのブログ

おもに、ハンドメイドの作品を作ったものを、アップしていきたいと思います。
あと、日々の出来事、美味しそうな食べ物などを見つけた時、作った料理もアップしていきたいと思います。
韓国ドラマや日本のドラマも大好きなので、気に入った作品をアップしたいと思います。

こんばんはウインク


今日は、とっても暑かったけど、なんとなく秋の気配を感じます紅葉

少しずつ秋に近づいて行くんだなと思います栗


さて、今日は、私の大好きドラマ💖

「晩酌の流儀3」第9話

☆排骨担々麺(ぱいこータンタンメン)のレシピを載せます(Instagramから赤薔薇)






ぱいこー用の豚肩ロースを軽く叩いて平たくし、包丁で、脂と筋に切り込みを入れる

🔪

焼肉のタレ、カレー粉、醤油、砂糖を入れて、豚肩ロースを漬けておく🐷

漬けた豚肩ロースのタレをペーパータオルで拭きとり、片栗粉をつけて、揚げるOK




もやしとほうれん草をさっと茹でて、挽き肉は、ぱいこーの漬けだれで、炒める👩‍🍳



最後に麺を茹でる(美幸さんは、ちょいカタ派)爆笑



どんぶりに付属のタレと、焼肉のタレ、柚子胡椒、微塵切りにした白ネギを入れる


どんぶりにスープ用のお湯を入れて、小さい泡立て器で、よく混ぜる🥣


茹でた麺を入れて馴染ませる🍜


挽き肉、もやし、ほうれん草を盛り付けて、カットしたぱいこー、すりごまとラー油をかけて完成🙌



美味しそうラブ


今週も美味しいレシピキラキラ




美幸さんのこの表情照れ



気持ちの良い飲みっぷり🍺








食べっぷりも最高爆笑ルンルン


普通の担々麺よりボリュームもあるし、食べ応えありそう飛び出すハート


ラーメン🍜が、食べたくなりました😋


今週も、どんな晩酌レシピなのか今から、楽しみですラブ

早く、週末来ないかな〜🥰