ごきげんよう🎵


「本当はこうしたかった」
「こうしてほしかった」


小さい頃に、
叶えられなかったり、
そんな事を言っては、
「いけない❗」
という思いに光をあててあげよう✨


ただただ、
自分の思いに素直になって、
叶えてあげる。


インナーチャイルドのやりたいこと、
やりたかったことを、
体験してあげる。


アイスが食べたければ、
満足するまで無限に食べる(笑)
身体に悪いよなぁとか、
家族の手前、
そんな子供みたいなこと、
やれないよなぁ。
なんてことを、
やっちゃう(笑)


叶えられなかった思いは、
満足すれば、
消えていく。
アイスを食べ続けても、
せいぜいが数ヶ月(笑)


特に母親の立場にある人は、
本当の気持ちを押えちゃう。
母親だから子どもを優先にしなくちゃ!
とかね。
我慢しちゃうのね。


時に、
自分の子と同じ目線に立って、
子どもの自分になって、
希望を素直に伝える。


その方が子どももすんなり受け入れてくれたり、
分かり合えたりする。


子どもの頃に叶えられない⁉
と思い込んでいた、
本当にしたかったこと、
一つ一つ叶えてあげよう。


自分に出来ないことは、
何にもなかったなぁって、
感じられると、
豊かさを受け入れられる自分になる。


ありがとうございます❤


ご機嫌よう✨