今日は訪問看護でした。


いろいろ相談に乗っていただき有り難く思います。


その後、リハビリに行くか眼科に行くか迷いましたが、白内障の手術日を早めに決めたくて、眼科を選びました。


ただ午前中の診察は混んでいるので、午後にしようと、お昼ご飯作ってから、アロマを焚いて藤井風を聴きながら、刺し子をほんの少ししました。




とにかく疲れて疲れて仕方なかったのですが、お茶を買いに近所の酒屋に行って陽の光を浴びたら、少し疲れが取れました。


また、わたしは午後から普段も元気が出てくるので、それもあると思います。


年を取ると、いろいろなところにがたがきて、体力も落ちるし、気力も落ちるし、前できていたことができなくなりますが、それを受け入れて、生活していくことに慣れていかなければならないけれども、なかなか、自分の中で、納得できません。


とにかく、何回も自分に言い聞かせていますが、今置かれている環境の中から幸せを見つけることができたらなと思います。


マイペースに生きていくことを身に着けようと思います。