午前中調子が良かったので、途中迄You Tubeみてたのに、お針箱を見た途端、刺し子をしたくなり、少しだけ刺し子を久しぶりにしました。




チクチク縫っているときに、病気をもっていても、どうしたら、健常者と同じように生きられるかな?とか、なんで女性同士はマウント取る方と取られるほうに分かれるのかな?とかいろいろ考えながらチクチク縫っていました。


ただ言えることは、わたしの心の持ちようでいくらでも変わるのだなと納得させました。


病気になってしまったことは運命だし、女性に生まれたことも運命だし、変えられない。


わたし自身が心を磨いて、いろいろなことを乗り越えて、成長していくしかないんだなと考えるにつきます。


今日2回目の更新でしたが、元気になると絵を描いたり、刺し子をしたり、活動的になってしまいましたが、今度こそ明日の仕事に響かないように、ゆっくり過ごします。