三十分だけ刺し子をしました。




前職のことを考えながら、刺し子をしました。


ホントに辞めて正解だったなと思います。


今度の仕事はどこまで、続くか分かりませんが、とにかく、頑張ります。


そして、これからの趣味のあり方も考えました。


他の絵画教室に通うのも良いですが、このご時世とわたしの懐のお金から贅沢はできないなということです。


英会話は今おやすみをいただいていますが、先生と道端であって、片言の英語で話したりする機会が増え、新しい趣味として、仕事に慣れたら、月2回で続けるつもりです。


刺し子もお金のかからない趣味として、これからやっていきたい。


絵は独学で自由に描いて行っても良いかもと思うようになりそうです。


ただ、いつかはまた個展を開けたらという思いがあると、独学で描いていくのはどうなんだろう?と疑問に思ってしまいます。


そんなこんななことを考えて刺し子を三十分だけしました。


少しこの模様に慣れてきて嬉しいです笑。