今日の深夜に今日おやすみということで、身体は疲れているのに頭だけ冴えてしまい、久しぶりにパステルで友達を描きました。

 

 

 

 

 

疲れているせいか、上手く描けませんでした。

 

その後、ごみ捨ては父に頼んでもらい、訪問看護の時間迄寝てました。

 

訪問看護中眠かったです。

 

でも、いろいろな人の支えあって働いているのだなと思い感謝いたします。

 

その後、雇用保険番号のことでハローワークや作業所に問い合わせるうちに、二度寝しようと思っていたのが、眠れなくなってしまいました。

 

夜眠れたらと思います。

 

京橋絵画教室ですが、辞める方向になりました。

 

もともと、前々職が銀座線沿いにあり、銀座線沿いに見つけた絵画教室でしたが、今の作業所からは遠すぎる。

 

10年以上の間、銀座や京橋に脚を運んでいたのは、恵まれた環境だったなと感謝しなければなりません。

 

これからは、自分の身の丈にあった生活をしていけたらなと思います。

 

絵を描く楽しさを教えてくださった林先生に感謝です。

 

これからも絵を描くことは続けて行きますが、第2の人生なりの絵の楽しみ方をしていけたらなと思います。

 

ほんとに約10年わたしは恵まれました。

 

これからも感謝の気持ちを忘れなかったら、きっと良いことがあると思ってがんばっていきたいと思います。