今日は、朝眼科に行きました。


左目の視力が出ず、昔、若い頃に読書をしていたほうが良いよという伯母の言葉を受けて、三十代四十代読書して良かったなとつくづく思いました。


その後、薬局によって、入院に必要なものや諸々のものを買って帰って来ました。


昼ご飯食べてから、ヘアカラーをしました。


白髪染めはSALON de proが良い気がします。


その後セリアの刺し子を一時間しました。




リハビリの女の子が一時間が丁度良いと言ってましたが、わたしが今迄していた刺し子は、簡単で、幾らでも時間を使えたのだと思います。


明後日から作業所です。


これから水曜日日曜日休みになるのかと思うと忙しく休日を過ごすのだなと思いますが慣れたら良いなと思います。


刺し子はしばらくはできないでしょう。


4月に入ってから、絵を描くことよりも刺し子に夢中になっています。


新しいもの好きと、絵を描くマンネリも感じています。


しかしながら、絵を描くことに執着はあり、作業所の近くに絵画教室があるので、仕事に慣れたら、京橋絵画教室から移るかもしれないです。


その時その時にあった生き方をしていけたらなと思います。


刺し子もわたしの性格に合っているみたいなので、隙間時間に地味に続けていけたらなと思います。


新しい環境に飛び込みますが、不安だらけだけれども、とにかく精一杯進むしかできないので、感謝の気持ちを忘れずにがんばってみようと思います。