今日、仕事前の最後のネイルをしました。




仕事上ネイル禁止です。


なので、休日ネイルしてお出かけしたいときはトップコートを塗らないで、ネイルをしようと思います。


わたしの作業所は、ゴールデンウィークも夏休みも年末年始の休みもありません。


今から仕事に打ち込めるか少し心配です。


休みの日に働くのに耐えられるか?


今迄、祝日のある会社に勤めていたので、祝日に働くことに慣れるかそれが心配でもあります。


有給を上手く使えば良いのですがね笑。


そこで、ホントに仕事に慣れたら、休日を有意義に過ごす術を身に着けなければならないなと実感しています。


前の会社のように絵を描くな!と私生活まで突っ込んでこないと思いますが、やはり絵を描くこと、手芸は隙間時間にやりたいことです。


今度の作業所勤めで仕事と私生活の折り合いをどうつけていけば良いかが課題です。


仕事は大事だけど仕事だけでは、気が滅入る。


そんなときに趣味を活かして行けたらなと思います。


前職のトラウマがまだ残っており、働くことについて、まだ恐怖心が残っていますが、メリハリのある月日を送っていきたいです。