市役所の帰りにセリアによって、刺し子グッズと、手芸箱を買いました。




A型作業所で働くにはいろいろ手続きが大変で、また、わたしの働く予定の作業所は、見るところ、いろいろな手続きがしっかりしたところみたいなので、市の職員さんにお世話になります。


詳しくは作業所の契約書にある通り書けないのですが、仕事は大変だけど、作業所の親会社や職員さんにかなり恵まれていると思います。


体力的な面と対人関係面で、自信がありませんが、末永く働けたらなと思います。


帰りにセリアで刺し子グッズと手芸箱を買いました。


仕事が始まったら、しばらく刺し子はできないだろうけど、リハビリで刺し子をしている方たちが多くいて、影響を受けて、セリアの刺し子グッズを買ってしまいました。


リハビリではスタッフさんに恵まれたし、仲間にも恵まれました。


今日の市役所のモニタリングで、作業所の入社が遅れる可能性が出て来ましたが、もし順調にいけば、リハビリも今週一杯で一応区切りをつけて、作業所入社です。


月一でリハビリに行きますが、あとの休日は寝て過ごすことになると思うと、会えなくなる人が沢山いて、切ない気持ちです。


でも、いろいろ嘆かず、前を向いていこうと思います。


刺し子も仕事に慣れたら、絵を描くことと同様にチクチク無心に縫って行けたらなと思います。