今日2回目の更新です。


夕飯のあと、お風呂までの間、無心でチクチクと刺し子を縫いました。




今日もまな板に包丁を置いて、料理の途中で2階に上がりたくなるくらい母に暴言を吐かれたので、世の中のニュースもみないといけませんが、最近、ニュースを見ると心が荒んできて、見る気力が湧きません。

なので、世の中で起こっている出来事はほとんどわからなくて、心に余裕があるときに新聞を読むくらいです。

あとは、首都圏ネットワーク。

そんなこんなで刺し子の初級キットを無心にしていたら、心が洗われました。

そしてお風呂上がりに水を飲んで2階に上がろうとしたら、母にありがとうねーと言われて複雑な気分になりました。

感謝されているのにモヤモヤする。

あれだけの暴言を吐いといて、ケロッと忘れたように父と団らんしている。

相手は認知入ってると言っても、毎日振り回されていて、素直に喜べませんでした。

許すことが人間必要ですが、神様ではないので、心の切り替えができませんでした。

今はリハビリで癒やされてますが、働きだしたら、ストレスの発散方法をわたしなりに見つけて行かなくてはなりません。

自分の部屋にこもって絵を描くか手芸をするか塗り絵するか、You Tube見るか、、、

今日は寝る前ですが、tokaさんのYou Tubeを見て癒やされようと思います。

段々と母の状態が我慢できないくらいひどくなってきたので、これから、介護の項目ではなくても、介護の話が出ると思います。

すべては父に感謝します。