作業所の実習一週間終わりました。


体力がついていけなくて、何回も挫けそうになったけど、この一週間のために今迄がんばってきたんだと、なんとか一週間を乗り越えました。


次は面接です。


まだ合格したわけではないのですが、合格したときのイメージをもって、この作業所の仕事に必要な体力をつけていこうと、リハビリのスポーツプログラムや休日もウォーキングを頑張ります。


そんな一週間を終えて、自分にご褒美にtokaさんの今日発売の本を予約していたので、家に帰るのが楽しみでした。




ジェンダーが騒がれている昨今、女子力という言葉は今の時代使ってはいけない風潮もありますが、女子力が低いわたしは、女子力が高い女性に憧れをもっています。


丁寧に暮らすことは、誰の害にもならないし、自分が気持ちよく過ごせることで非常に良いことだと思います。


You Tubeにハマり大分年下のtokaさんのファンになりました。


最初、2冊目の本を出すとき、少し調子に乗ってるのかなと思っていましたが、この本は、暮らしの工夫が書かれてあり、読んでいて清々しい気持ちになりました。


わたしは家事が得意ではありませんが、この本を読んで、作業所の実習が終わったことだし、ゆっくり、tokaさんのYou Tubeを思いっきり見ようと思います。


そして、今、見失いつつある小さな幸せへの感謝の気持ちを思い出そうと思います。