今日は潰瘍性大腸炎で都内の病院に行きました。


2月は内視鏡検査です。


帰りは荷物が重かったです。


今日は病院のコンビニで蕎麦とグミを食べました。




蕎麦は特にすきではないのですが、ダイエットのために。

地元のコンビニでカロリーオフのクッキーを食べました笑



楽しくダイエットできたらなと思います。

昨日は母が買ってきたポテチを誘惑に負けて食べました笑。

親にお菓子を買ってこないでと言えず、親の厚意に応えてしまってばかりいますが、それは親のせいにすることなので、なんとか、お菓子を買ってこないでもらうように強く言おうと思います。

両親も仕事をあんな形で辞めたわたしがかわいそうに映るようで、お菓子をしょっちゅう買って来てくれます。

ありがたいことですが、わたしはダイエットしているのでその意向をきちんと示そうと思います。

病院の行き帰り、会社のあった駅に止まりました。

とても複雑な気持ちでした。

今目指している作業所の駅に止まったとき、わたしはホントに仕事ができるのか不安になってしまいました。

それほど、前職はわたしの心の傷になっているようで、半ば、人間不信状態で辞めたので、人間関係が怖いのと、体力が気になります。

徐々に徐々にリハビリで心の傷を癒やしていこうと思います。



明日のお茶の和菓子です。

リハビリでの人間関係でストレスもありますが、みんな良い人ばかりです。

片思いの君のこと、過去の恋愛を懐かしむ気持ち、それが今頭を占めていて、英語の予習もおざなりになっていますが、とにかく好きな人中心な生活を抜け出して、一人のときはわたしの好きなことに没頭できる人間でありたいです。

ホントに精神年齢が幼いですが、今は今で幸せな時間だと思うので、しっかり自分を持とうと思います。