友達にこの年で手編みのマフラーを

 

もらってくれる男の人がいること自体

 

彼は貴重よ!頑張って編みなさいといわれました。

 

恋愛感情抜きに

 

確かにこの年でど素人が編むマフラーを

 

本当に白川郷につけて行ってくれるか

 

分からないけれども

 

親切な人だなーと思いました。

 

そんな心のきれいな人はいないなーと思います。

 

網目ぐちゃぐちゃだし、既製品のほうが断然きれいなはず。

 

彼女にはいつも励まされています。

 

クロスステッチで挫折しそうになったときも

 

スキーサークルで鍛えた根性はどこに行った!

 

と叱咤激励してくれて、クロスステッチ挫折しないで済みました。

 

私は周りの仲間に恵まれています。

 

意地悪い人がいません。

 

絵画教室にはちょっとひと悶着が合ったけれども

 

その人の展覧会を見に行ったことによって

 

また元のような関係に戻れたし

 

人間関係って、努力ではどうしようもないこともあるけれども

 

自分が変われば、寄ってくる人が変わってくるんですよね。

 

絶えず自分の心を磨いて、いい人が集まるように頑張ります。