今日は会社の忘年会でした。

賑やかな席が苦手なわたしですが

楽しくみんなと交流できました。

帰り同僚と銀座線を表参道から上野まで

一緒に帰りました。

仕事のこと人生のこと障害のことを

同僚の話を聞いていて

考えさせられました。

わたしは下手くそながら絵を将来

なんらかの形にしたいと考えています。

それは仕事になるのかただの趣味で終わってしまうのか

わかりません。

でも一つのことをコツコツ積み上げていくことが

人生には必要なのだなぁと思います。

来年個展を開くというのに

家で最近絵を描いていませんが

手芸の合間に絵をコツコツ描いて

積み上げていくしかないんだなぁと

思います。

今日、やっとマフラー三束目突入しました。

不器用ですが、同僚のために頑張って編み終えます。

{2958197B-5C4B-4CB7-8180-951AF7C78CF0}