皆さまこんにちはキラキラ

本日はポッシェちゃんと愉快な仲間たちの旅のお話音符チュー
今回は近くて遠い滋賀へやってきました車💨

滋賀といえば信楽焼のたぬきさん爆笑
こんなにもたくさんの狸さんがこちらを見ていますキョロキョロ圧巻ですキラキラ


この中でのお気に入りさんはこの兜をかぶった子達ラブラブ若干悪そうなお顔が愛らしい照れ飛び出すハート


お酒好きな我々が次にやってきたのは
『 ヒトミワイナリー 』にごりワインが有名です
白ワイン酸化防止剤無添加のため自然の微発泡シャンパン


山口県産のデラウェアを使用したマロデラを頂きましたお願いキューンお食事にもピッタリパスタ
ぜひぜひまた訪れたい美味しさでしたシャンパン


次にやってきたのはクラブハリエで有名なラコリーナ近江八幡バレンタイン緑豊かな美しい景色です富士山


今回のお宿は小高い自然あふれる場所にありなんと朝お庭にお猿さんが猿


朝早く出発しやってきたのはメタセコイア並木道目


木漏れ日がキラキラととても心地よいです照れラブラブ


こちらはローザンベリー多和田内にある羊のショーンの村ラブラブ絵本の中に入ったような可愛らしい光景にトキメキますキラキラ


早めのランチはローザンベリー多和田内にあるアフタヌーンティーコーヒー英国お紅茶で気分は貴族のお嬢様おとめ座ラブラブ


さらに可愛らしい小さなスイーツの盛り合わせも運ばれてきましたキラキラお願いキラキラ
どれも可愛らしいだけでなくそれぞれに美味しくてお腹も心もたっぷり満たされました照れ飛び出すハート


さらに『 彦根麦酒 荒神山醸造所 』へとやってきました生ビールちょうどコスモスの美しい季節でしたガーベラ


醸造所のテラス席で頂くビールは滋賀であることを忘れてしまいそうです音符チュー


大人旅は間もなく終わりを迎えます車💨
さらにさらにやってきたのは水に浮かぶ美術館と称される佐川美術館キラキラ


ガウディとサクラダファミリア展を鑑賞ニコニコ


大人旅最後のご飯は『 肉酒場 モダンミール 』
お店の看板メニュー黒毛和牛の熟成肉ハムを注文お願い飛び出すハート


いつものように待ちきれずビールは先に頂いてしまいました音符チュー
3種ステーキ盛り合わせステーキなんという幸せ照れ飛び出すハート


1泊2日の大人の滋賀旅ニコニコ
こんなにも滋賀に魅力がある事を初めて知った旅となりましたキョロキョロキューン

近くて遠い場所にはまだまだたくさんの魅力が隠れていそうですねラブラブ

新たな魅力を探しに飛行機💨
次回の愉快な仲間旅も楽しみです音符チュー

次回のポッシェちゃん営業日はルンルン
           25日(日)・26日(月)・29日(木)ですニコニコキラキラ

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております爆笑