30回目の検診日 | れおの結果allright!

れおの結果allright!

れおのアレコレ不定期更新日記です(*'ω'*)

12月6日(金)
ついに5年の節目を迎える検診日がやって来ました。

もしかして…
5年目を迎える事は無いのかも?と言う不安もありました。
今でも、再発とか転移とか気にならない訳ではありません。
半年ぶりの病院…とはいかず
母の闘病の為、10年の付き合いになる この病院に
自分の事以外で数えきれないくらい通ってます
前日も、母の化学治療の為 付き添いで行きました。

採血を済ませ
産婦人科外来に予約票を出し
待つ事数十分…
診察室に入るとDrは開口一番
「5年になるね~」と言ってくれました。
内診の結果は
「OK 何もないよ~」
結果は何時もの郵送
そして、次は1年後の受診になりました。

その後
造影剤を使ってのCT撮影

採血の時に、造影剤使うから太い血管は残しておきましょうと言われ
下手な人は採血出来ない私の左腕を出し
見事、痛くも無く、青あざも作られず
感動の採血をしてもらいました(笑)
おかげで、前回みたいに同じ腕から
採血と造影剤と言う事にならず、腕も痛くならなくて済みました。


撮影中の「大きく息を吸って止めてください」のアナウンスの後
鼻がムズムズし始め
撮影が終わった途端、ハクションとクシャミを(・∀・)

朝食抜きだったので院内のTULLY'sで
キッシュセットを食べて帰りました。

メッチャ美味しかったです(*'ω'*)

まだまだ病院とは縁が切れませんが…
1年後の検診は採血と内診、がん検診
身内の殆どが がんで亡くなってるので
定期的にCT造影をしてもらいたい!と思ってしまいますが
自分の健康診断を兼ねた検診なんか
そうそう自分の都合良くはしてもらえる訳も無く
睡眠時間も少なく、色々ストレス抱えて
自分自身を大切に出来てない私ですが
色んな事を我慢してた自分自身へのストレス解消の為
来年早々ライブに行きます。
5か月ぶりに会う友達と、ランチして、夜も美味しい食事をして
楽しく過ごして来ようと思っております。



今回の病院代 ¥44,380  窓口の支払い¥13,310