取り掛かる前 | れおの結果allright!

れおの結果allright!

れおのアレコレ不定期更新日記です(*'ω'*)

これから、少しだけ暇な時期になります

その暇な時に休みが少しだけ増えますが…
やらねばならない事も増えます。

まず
一番嫌いなのが来期の予算…

本当は…
持ち出しちゃいけないんだけど
職場でなんかじっくりやってる時間はありません( ̄ェ ̄)

だから持ち帰ります…

数字ばかりのにらめっこ…

小学生の時から
算数の嫌いな私
中学になると
数学と言う名前に変更になりますわね…
そして、それ以降
数学と言う名前で私を攻撃してくる訳ですゎ…



そんな数字の嫌いな私が就いた職は
前職も、今の職も
計算が必須…


毎回なんですが
予算作成用のシートが届くと
拒否反応をおこします…
そして、言い訳なんですけどね…
会社のエクセルって
Office2003なんです…
私のはOffice2010だから
最初、何も考えずに保存して
職場で開かなかった…と言う情けないオチが…
それ以来、自宅でするのは嫌になりましたが
皆が帰った後、深夜まで一人で仕事してるのは
絶対に嫌なので、やっぱり持ち帰ってしまいます…


で、取り掛かるまでの数日間
仮予算が出来て、修正言われた後の数日間…
もうね、考えるだけで嫌になって逃げたくなります
今が、まさしくその取り掛かるまでの数日間になります
オマケに、上司が変わったので
どんな修正言われるんだろう…
ケッ…コイツこんな数字考えてるのか(-_-;)とか
思われるんじゃないのか…
チョッとだけ、現実逃避したい数日間です…