告別式 | れおの結果allright!

れおの結果allright!

れおのアレコレ不定期更新日記です(*'ω'*)

会社の人の奥様が亡くなられました。

偶然にも、お休みだったので

告別式に行ってきました。


喪主をされてるご主人は、物静かな人なので

奥様が何故亡くなったのか?社内の人間は

誰も知らないまま、数名で出席しました。


最後の喪主挨拶で

平成20年に癌になり

翌年定期健診で再発転移が見つかり

平成21年12月から、がんセンターに入院

5月31日眠るように永眠されたと言う事を知りました。


平成20年といえば、私ががんになった年

亡くなった奥様は、化学療法の後の手術だった為

手術をした時期が、私と同じ時期

一瞬自分と重ね合わせてしまい

複雑な心境になりました。


「がん」って・・・何処のがんなんだろう・・・

気になりながらも、最後のお見送りをしてる時

他の参列の方会話から「乳がん」だったと聞こえてきました。

あまりにも早い、奥様の旅立ちは

見ているこちらも悲しい思いになりました。