好きなお餅の食べ方 | れおの結果allright!

れおの結果allright!

れおのアレコレ不定期更新日記です(*'ω'*)

好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 参加中

1年ぶりくらいにブログネタに参加してみます(*'ω'*)


今年食べたお餅の数は2個(´・ω・`)
元旦の朝、雑煮にして2個食べただけです。
我ながら意外です。

一番好きな食べ方は、磯部巻き
後、きな粉と砂糖をまぶしたアベカワ餅も大好きです。
食べ始めると止まらないのが難点(*ノωノ)

子供の頃
冬のオヤツと言えば
学校から帰ってくると、祖母が火鉢で焼いてくれたお餅を
砂糖醤油で食べたり、アベカワ餅にして食べたり
そして、定番のみかんを食べて…
子供だったから代謝も良くて太りませんでした
今そんなに食べたら…
考えただけで恐ろしいorz