今日は退院後2度目の検診日でした。
前回採血の待ち時間が30分だったので
今度は1時間チョッと前に病院に行き
採血の受付に行くと
ナント!物凄い人!人!人!
待ち時間70分![]()
オマケに採血の予約が入ってないとか∑(゚Д゚)
幸いな事に産婦人科外来は直ぐの場所なので
外来に行き、「採血があるって前に先生に言われたんですけど」と
看護師さんに言って調べてもらってるところに
ナント、採血は病棟の方に予約が入ってたと言う事で
看護師さんに「入院は嫌って」( ´艸`)って笑われてしまいました
予約を外来に切り替えてもらい、採血の受付を済ませ
産婦人科外来の前に戻って、おしゃべりしながら待つこと
小一時間…
やっと呼ばれて
Drの「どうですか?」の問いかけに
待ってましたとばかりに
「暑くてしんどいんです~特に顔だけ熱いんです」と
訴えたのですが…
薬は無い事はないそうなのですが
正直、効き目は薄く気休め程度にしかならないので
慣れるしかないとの事でした(´-ω-`)
そして気になってたサプリメントを飲んでも良いか
聞いてみたところ
「大丈夫ですよ~でも、イソフラボンとその類のものは
ダメだけどね」って言われましたので
気になってた「マカもダメですか?」と聞くと
マカもダメと言われました。
基本的に「お肌が艶々ツルツル系のものは危ないと
思ってください」と言われ
しつこく「コエンザイムはどうですか?」と聞くと
コエンザイムは大丈夫との事でした。
本日の検診内容は
再発の検査の為の組織検査と
イレウスの検査
採血で合計11210円 3割負担で3360円を
窓口で支払って帰ってきました。