退院 | れおの結果allright!

れおの結果allright!

れおのアレコレ不定期更新日記です(*'ω'*)

入院15日目に退院しました。


入院に関して、職場と一部の知人にしか

言ってなかった為

入院中、近所に住む親戚より

「入院疑惑」をかけられ

近所中の噂になってた訳ですよ。

入院しようがしまいが、あんたたちには関係ないじゃん

そんな気分になりました。


病院も、殆どの患者さんが「がん患者」な訳でして

こんなに普通にがん患者が居るんだ…って

その中でも、全く初期の初期で

周りの人のように、放射線とか抗がん剤が

全く必要ない私は、本当に運が良い人のような感じですが

これも、何年も前から通院していて

早期発見してもらえた訳ですから

自覚症状が出て、あれ?オカシイぞ?で

受診してたら、追加治療は免れなかったと思います。



と言う訳でも何でも無いですが

見舞いに来る人は本当に僅かしかおらず

家族が身の回りの物を持ってくるくらいで

また、遠方からの入院患者も多く

みんな一生懸命病気と闘ってるんだな…と

近くに治療出来る病院が無いって言うのも

大変だな…って感じました。

まぁ、こんな感じなので正直親戚の人に

見舞いに来られて、意味も無く大きな声で

「大変ねぇ~」とか言われたくも無かったし

病気してる事も知られたくなかったので

私は、出張中になってた訳です。


退院ともなれば、家族が迎えに来るのですが

私は、1人荷物をまとめ

タクシーに乗り、出張帰りのように家に帰ってきました。

殆どの荷物は、前日に母に持って帰ってもらってましたので

キャリーカート1つと、洗面道具の入った(洗面器が場所を取るもので・・・)

旅行カバン1つと言ういでたちで帰ってきました。




退院後2日目の本日

スーパーに買い物に行きました

まぁ、ゆっくりしか歩けなくて…

物凄く疲れて帰ってきました。

自分が歩くのがゆっくりな為

何故か?車のアクセルが踏み込めません(笑)

なんとなく、ノロノロ運転なのです

明日も、少し出かけてみようと思ってます。