入院3日目 | れおの結果allright!

れおの結果allright!

れおのアレコレ不定期更新日記です(*'ω'*)

初めてこの病院の朝食を食べました。

昨日は朝から造影剤を使った検査があった為

朝食なしでしたので(´・ω・`)


本日は看護師さんから手術の説明があり

必要なものを買い揃え、先ほど渡してきました。


手術の時に履く、血栓防止用の靴下を

1足渡されました。

このくそ暑いのに・・・と思いつつも

まぁ手術中は意識もないし、まっ良いか…

実は、この病院に入院してから

毎晩暑くてタオルケット1枚で寝ているのですよ

家では羽根布団で寝てたのに(笑)


まだ麻酔科のDrが来てませんので

今はDr待ちの状態です。

それにしても、この病院はナース不足なのか

何でも時間が後手後手になります。


今日、昼食中に同室の さんの歯の詰め物が取れ

それって歯医者行った方が良いよ~って話になって

これって誰に言えば一番早いんだろうね?って話になり

まぁ看護師さんは申し訳ないけど

今日のことにはならないだろうね(´・ω・`)

あの研修医のDrが一番対処が早いよって話になって

あの先生は何科のDrになるか分かんないけど

いろいろ説明してくれるし、話も聞いてくれるし

良い先生になるよねぇ~と話してるところに

看護師長発見!!

そりゃ師長に頼むのが一番早いよ!と言う話になり


看護補助のオバチャンと立ち話をしてる師長に

「あのぉ~歯が取れちゃったんですけど~」と訴える


さん

師長とオバャンが

「それ大変、早く歯医者行かないと」と言うと

なかなか話が進まなくて、イライラしてる さんは

「歯医者?どこの?」とオトボケな会話

そしたらオバチャンが

「ここに歯医者あるよ」っていうと

師長が

「私が言ってあげるから早く行かないと」と

今まで見たこともないスピードで事が進み

病室に帰って さんと、彼女役者だねぇ~と大笑い



なんせ、 さんは排尿障害で導尿してもらってるのに

膀胱炎になり、痛くてたまらないのに

泌尿科の診察は3日後…

なんだこの病院!!って言ってたところに

師長さまの早業、さすがです。

つか・・・

師長さま、みんなをこれくらい教育しようよ~



さて、私の担当のDrは

かわいい女医さん と、話題の研修医さん

昨日の手術の説明のあと、Drはわざわざ部屋に来て

色々お話してくれて、リラックスさせてくれました。

この先生で良かったなと感じる今日この頃です。