サザエを求めて… | Daily Life

Daily Life

お出かけやお食事の話が多いです。
ホントはお洒落なBlogにしたいのだけど・・・

昨日は法事で親戚が集まりました
法事なのでおめでたい席ではないけど久しぶりに揃うとそれは賑やかでてへぺろ
旦那は初めての人もいるので緊張気味ではありましたが…笑い泣き
終わったのが18時
まぁ、帰れない時間ではないのですがそのまま実家へお泊り(笑)

そして今日は旦那がお正月から食べたいと言っていたサザエを求めて西海橋まで行ってきました!
{45A32CB9-0042-4509-96CD-7B044F83B5B6}お正月に探したけどサザエは見つからず
今日になりここならあるんじゃないか!!と西海橋の隣にある魚魚市場(とといちば)へ車

考えてた通りサザエありましたOK
サザエだけでなくヒオウギ貝と牡蠣
それから息子用にフライをしようと白身の魚を購入✨
今日は海鮮尽くしですうお座

そして帰りにいつも買ってしまう鯛焼きラブラブ
{24F5FB0B-7DE6-410B-94AE-22091D46A664}
鯛宝楽の鯛焼き
福岡市南区にある鯛焼き屋さんの鯛焼きなんですが西海橋にもお店があってここへ来ると必ず買ってしまいます

福岡には住んでた時すぐ近くにあった鯛焼き屋さんでおみやげで実家に持って帰ってました
それがいつだったか西海橋にもできてて…
母とこれでいつでも食べられるね〜
と話したのを覚えてますニコニコ

しっぽまでギッシリ餡が入っててホントに美味しいのですハート

今度はいつ食べられるかな〜