手作り味噌の会&新メニューが始まります | 食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

あなたのガマン人生をサクッと開放する処方線をお届けします★

ブログ

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

7歳・5歳・2歳の3人の孫の

グランマ♡ヒーラー

恒吉文子(つねよしふみこ)です

 

*************************

 

★正社員・派遣社員で働いていた時に

相談されることが多く3/11の東関東

大震災においてヒーラ-転向へと

導かれて開業したひとりです

 

 これからは

好きなことを仕事にしたいと

思い自分の好きなことを考え

てたらたくさんの好きが…

 

・料理が好き

・人の話を聴くのが好き

・えがおが好き

・元気が好き

・楽しいことが好き

・ないものを作るのが好き

などたくさんありました 

 

 

★カウンセリング中に何度も

食事と深い関係があると思う

ことと遭遇

 

 

食と身体との関係を知ると

やはり資格もあったほうが

お客さまも安心されると思い

一発奮起

 

🌻つねよしはこんな人  

 

発酵ソムリエ、薬膳マイスター、

健康管理士の目線から食育

・時短・簡単にできる家庭料理

や心に響いたことなどをブログ

に書いてます★

 
 
 昨日はパパイア&シークヮーサ
 ーの酵素ジュースを作りました
 
 

 
 
 砂糖を使わない酵素ジュース
 なので体に優しいものが完成
 します
 

 シークヮーサーの種を取除き
 硬いパパイの皮を剥いて素粒 
 水を注いで完了です
 
 

 なんでも
 この組合せはダイエットに
 効果的なのだそうです(*^-^)
 飲める日が楽しみです🎶
 
 
 
 いよいよ本日
  8/19の新月の日にスタート
 します手作り味噌を作る会
 
 
 
 新月だと気づいてもいなく
 直感でこの日からスタート
 しようと決めたのだった
 
 
 
 
 沖縄薬草酵素ジュース作りで
 出会い、どこで、どんなこと
 どんな風にやるの❓
 
 
 
 自宅サロンにて
 素粒水で煮た豆で手作りす
 る味噌の会ですと伝えたら
 
 
 
 素粒水のことも知りたいと
 いう声が届いたので水の実験
 も併せてやることにしました
 
 
 
 ※手作り味噌の会の流れは
 
 
 《第1部》11時00分~
 
 素粒水と水道水との
 ・飲み比べ
 ・食べ比べ
 ・水の実験
 などアレコレやって楽しむ
 
 
 
 《ランチタイム》12時00分~
 
 発酵食品ソムリエが作る
 ランチプレートを談笑し
 て楽しむ
 
 
 🔸手作り味噌をつかったもの
 🔸塩麹・醤油麹を使ったもの
 🔸素粒水飲み放題
 🔸漢宝塩の試食付き
 
 ※ランチタイムに料理のお悩み
 相談や作り方など
 
 
 《第2部》13時30分~
 
 ・手作り味噌を作ります
 
 
 
 
 コネコネ・もみもみして
 心を込めて作ってみると
 食べるときが幸せを感じ
 ると思います💕
 
 
 
 作ったお味噌は持ち帰りでき
 ますのでエコバッグをご持参
 くださいませ
 
 
 
 持ち帰ってから食べられる
 まで2ヶ月間待ってね☺️
 
 
 🍀お茶タイム
 
 
 
 大まかな時間設定ですので
 きっちり・かっちりいかな 
 いこともありますが…
 
 
 
 
 基本は楽しくやりたいので
 ご了承くださいね
 

 

 🔹手作り味噌の会は毎月開催


 毎月第3水曜日 11:00より

 
 かさぶらんか💛サロンにて
 
 開催しますのでご都合のよい
 お日にちでお待ちしてます★


 9/16、10/21、11/18、12/16
   いずれも水曜日です🍀
 
 🔹コロナの関係で2名様限定
 にて開催します❗

 

《NEW OPEN1️⃣》

🔸素粒水で酵素ジュースを作ってみよう【毎月第1水曜】

 

 
 果物が豊富に出回る季節です 
 ので酵素ジュースを楽しんで
 いただきたいと思ってます

 




 ビーツ酵素ジュース3回目

 のモノです



 ビーツは飲む輸血といわれ

 血に関することを守ってく

 れますよ




 加齢と共に体内から酵素が

 減少していく事実を少しで

 も遅らせ健康に過ごしたい

 かたへ届けたいとの思いで

 



 素粒水で酵素ジュースの会
 毎月第1水曜日に開催します

 
 9/2、10/7、11/4、12/2
 の水曜日

 🌼開始時間は 11:00~
 

 果物の価格により若干の変動
 がありますのが。。。

 ¥1,000~¥1,500の予定です
 (ランチプレート代含む)


 
 🔹コロナの関係で2名様限定
 にて開催します❗

 


《NEW OPEN2️⃣》
素粒水ビーズアクセサリー💠

 素粒水のシャワーヘッド交換
 したビーズをリサイクル


 ビーズに素粒子が転写されて
 るものを使います

 
 
 意外にもそのビーズを身に
 着けたら肩こり・目が楽に
 などいろんな良きことが続
 いている報告があります



 よろしければ身体に不調が
 あるかたへお分けしたいと
 思いましたので始めます


 自分で好きなようにデザイン
 してブレスやネックレスなど
 自由に作って欲しいと思い
 企画しました



 こんな感じのモノをご自分で
 お作りいただけます🎶



 自身の波動をあげて楽しく
 少しませんか?



 但し、
 天然石の代金・ネックレス
 のパーツ代金がかかります


 が、
 いずれも¥500~¥1,500で
 おさまるかと思います


 ▪️発酵ランチプレートを
 ご希望でしたら承ります
 
 ¥500でご提供できると思い
 ます


 🇲🇹どちらもご参加希望の方 は、こちらのフォームより
 お申し込み下さいませ



 
 🔹コロナの関係で2名様限定
 にて開催します❗


LINE@友だち追加募集中

※8月は味噌だまプレゼント
季節のレシピをお送りしてます

ご登録いただきましたらスタンプかメッセージをお願いします★

プレゼント🎁を確実にお届けしたいのでご協力をお願いします💕

発酵食品についてや発酵食レシピなど配信してます★


 ↑こちらからお願い
 致します

 よろしくお願いします💛


 本日も読んで下さり
 ありがとうございます🍀