自己虫から心ある人間になる | 食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

あなたのガマン人生をサクッと開放する処方線をお届けします★

ブログ
ご訪問ありがとうございます


今回の河川決壊て被害をうけられた皆さまへ、お見舞い申し上げます。



梅雨明け前の大雨の被害が尋常でないのは地球が怒ってるとしか思えません。



便利さだけを求めてきた生き方を変える時だと、教えてるコロナウィルス


起きてることすべてに意味があると思います


🔸朝の一杯
ドラゴンフルーツ、バナナ、パイナップル、小松菜、ほうれん草、
ミネラル、素粒水

ほどよいとろみが心地よく元気がでました(*^-^)




7月からMyeバック持参が
義務化されてどれくらい
意識に変化があるのか…



上記は⬆️
キーホルダー型のエコバック
これなら忘れないのでは


・3円を削るために持つ
・エコになるから
・チリ積もでエコに協力したい
・昔はこうだったから
自然破壊に少しでも感心を持っていると思いたいです


・今までどおり変わらない人
3円払えばいいんでしょ的な考えなのでしょうか?!


自分が住む場所が大変な状況に
なってから気づくのか…


ひとり一人の思考のズレが起きているとうまくいかないと思います


目配りしてほしいと
気象予報士が言ってました

ハザードマップの一例↓



在住の市役所に行けば
ハザードマップも貰えますよ


天災などに対しても
他人ごとではなく意識を
自分にどう向けさせるか
でも違って来ますから



自分だけが制限したエリアで
生きていけるのか。。。


人は一人では生きていけない


だから
人と手を携えて生きることを
考え直す時がらきたと思う



勝手にするということは基本的
ルールを都合よくマイルールに
変えてしまうのと同じこと


そんなことをするから、
問題が生じるわけで。。。



個を大切にしてきた教育から
人と人のふれあいを大切に
することを再認識する時では
ないでしょうか


自己虫→心ある人間になる時
だと思えてなりません



本日も読んで下さり
ありがとうございます🍀