手抜きでキレイになる水とは | 食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

あなたのガマン人生をサクッと開放する処方線をお届けします★

ブログご訪問ありがとうございます。


ラグビーの世界選手権で、大金星の日本。
なんと2勝して話題になっていますね。

天国の平尾さんも、さぞかし喜んでいらっしゃることでしょう。

平尾さんの伝えて下さったみんなでゴールを勝ち取るラグビーが生きていると感じました。



今日から消費税が上がり、庶民の生活は年間5万円余分にかかるという試算をTVで伝えていました。

嗜好品や食料品など、安価なものに走ってしまうのはいかがなものでしょう⁈

TTPで粗悪な農産物を輸入し、健康を阻害しかねない状況がやってきます。


各家庭で素粒水を使うことで、
家庭・川・海・大気・雨・土・生物が元気になり、健康になる水を使っていきたいものです。


消費税が上がってしまったら自己防衛か必要。

購入した野菜などを長持ちさせ、無駄を省き、手作り食品で健康を維持する生活で、余計な出費をしないで済むようにしたいものです。



我が家では、素粒水生活を楽しんでいる毎日。

素粒水で野菜を洗うのは、もちろんですが…
お菓子、卵、ハム、肉、魚、豆腐、乾物などにも使っています。

不思議ですが、全てのものが優しい味に変わっていくのです。

ヨーグルトや酵素ジュース・ジャムなども手作りして美味しく食べてます。


日もちもよく、安心して食べられて健康になれることに感謝。


🔶洗濯物は、素粒水につけ置きして洗濯するのですが、洗剤は少量できれいに仕上がります。

※シャンプー後に使用するキャップを洗ってみました。

▪︎上→従来の洗濯方法で仕上げたもの
▪︎下→2時間30分、素粒水につけ置きして洗濯

✳️洗剤は半分で、ふっくらと白く仕上がりました



タオルは、ドラムを購入した時と同じくらい、ふっくら仕上がりになりました^ ^

※ドラム洗濯機の音が少し小さくなってました。


お風呂は素粒湯で、素粒水シャワーの塩素やトリハロメタンを除去。

お風呂の残り湯で、お風呂場の掃除をしていますが洗剤いらずできれいになります。

手抜きをしていてもキレイになるのは嬉しい限りです。


◆お茶の変化を実現してみました⬇︎



茶っ葉も少なくて、キレイなグリーンティになるのです。

素粒水は、1ℓあたり1.9円と安価です。
最近は、コンビニでお水を買うこともなくなりましたのでエコのお手伝いが少しはできたかな。


▪️ホルミシス効果もあり空間消臭や肌水としても使ってます。


⚫︎先日、アトピー性皮膚炎の男性の方の手にシュッとしてもらったら沁みると思ったけど沁みないし、サラッとしてるわ。

少し分けて欲しいと言われストマイザーを渡しました。

又、報告するからねー。


自分の健康は自分で守る時がやってきたのかもしれないです💦


《たかが水されど水》
あなたは、健康に自信がありますか?


地球を守る🌏プログラムに参加いただき、素粒水をたくさん使ってくださいね。



本日も読んで下さりありがとうございます😊