人とふれあう | 食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

あなたのガマン人生をサクッと開放する処方線をお届けします★

ブログご訪問ありがとうございます。



七夕の日ので昼間は、あいにくの雨☔️

そんな中、町内会で第15回のふれあい会が開催され、焼きそば担当でキャベツと玉ねぎを1,000食分を手分けして刻みました。

その後は、駐車場担当・焼きそばの売り子さんをやりました。


町内会の方たちとのふれあいも楽しい時間でした。


会議に行き、一方的に話を聞いてるだけでふれあうことはできませんでしたが、周りの方と話しをしてこそです。


人とふれあうことが人間身をつくることでもあるんだと改めて思いました。


携帯やテレビゲームでは、人の心を構築していくことは少ないのではと。。。




一方、ダンスや鳴子・歌や楽器の演奏をしている子供たちをみて、打ち込めるものがあると心に楽しむ余裕があるように感じたのです。


お披露目会で楽しく踊ったり披露する姿に元気をもらったように思います^ ^





地域での活動が活発に行われてる町内会だけに、班長としてのお役目をいただき有難いと思いました。


過疎化が進んでいる中、人とのふれあいが出来ることも有難いことなのだと…




本日も読んで下さりありがとうございます😊