2022鮎解禁 千種川上流域 20220616 | ぽじてぃぶ Fishing

ぽじてぃぶ Fishing

ホームグラウンド千種川 藤井釣具店をベースに活動する釣行記
最近は磯チヌに目覚め、何事もポジティブ思考の釣りブログ

世間は鮎釣りが解禁して賑わっている中

色々とバタバタして

まだ鮎釣りの準備も出来ずですが

そんな中 時間が出来たので

ホーム千種川へ鮎釣りに行った来ました。

ナワバリ鮎を狙って

狙い通りに取れたので解禁にしては上出来の釣果でした。

今回は昨年の古い使い回しの仕掛けだったので早く今年の仕掛け作りしなくては💦


使用タックル

がま鮎 競技SP V5

水中糸 メタル0.03

鼻カン周り フロロ0.5-φ5.5

針 刻6.5, セッカ6.5


天狗前上流側


天狗前下流側





キャンプ場前







釣果12ピキ 

湖産らしいアタリ&香りヌメリは最高でした。


初鮎は炭火焼きにして頂きました。

千種川上流産だけあって美味でした🍻